hakuraidouの投稿 (9月 26, 2009)
9月26日放送の「寿命をのばすワザ百科(日テレ)」では、緑茶とレモンで心筋梗塞予防が取り上げられていました。
■心筋梗塞予防に緑茶+レモン
Originally uploaded by cocoip
●カテキンで悪玉コレステロールになるのを防ぐ
カテキンには、悪玉コレステロールになるのを防ぐ効果があり、血液が流れにくくするのを防ぐそうです。
宇都宮大学大森玲子教授の研究によれば、緑茶が悪玉コレステロールの酸化を防いだという結果が出たそうです。
When fate hands you a lemon, make lemonade.
Originally uploaded by simple effulgence (slowly catching up)
●レモンでカテキンの効果が倍増
アメリカ・パーデュー大学の研究によれば、レモンを加えると体内に残るカテキンの量が増加するそうです。
お茶:レモン=1:1にすると心筋梗塞の予防に効果が期待できるそうです。
【関連リンク】
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]
1 | 寿命をのばすワザ百科(日テレ) 9月26日 « 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状
9月 27, 2009 at 12:55 am
[...] 緑茶とレモンで心筋梗塞予防|寿命をのばすワザ百科(日テレ) [...]